デオデオ糖とかベスト糖とか

昨日に引続き胃の調子が悪い。何かキリキリするが、かなり波があって普段全く痛くないのに突然くる。
今日も駅前スーパーでの買物を頼まれた。午前中は超個人的理由⇒『知っている人(元仕事仲間)が12時までいるから』で午後に行くことにした。時間帯が時間帯だけに客が少なく閑散としていた。2つ頼まれた内の一つはすぐに見付かったが、もう一つが見付からんので聞いてみた。
鷲「ジョーシン糖ってもう売切ました?」
店員「????? 上白糖ですか?」
鷲「ああ、それです。」
鷲の中では「じょうはくとう」と言っているつもりやったんやけど、口に出ていたのは「ジョーシントウ」。なんやねん「ジョーシン糖」て、「ミドリ糖」「ヤマダ糖」「コジマ糖」の仲間か(意味不。自分に喝だ!
21時からテレビ大阪で「ハイウェイ・マン」見た。