夙川の池が半分成城石井の下になってて暗い

今日は昨日よりは早く起きれたが、勤めていた頃ならば既に働いている時間。朝食後いつものように掃除や洗物を終えて、録画してあった「エアポート2005」を見た。見終わってからネットで電車・バスの時刻を調べて、昼食を軽くとってから自転車で出発。途中でチケット屋で切符買うてマルーン電鉄の某駅へ。鷲は殆どマルーン電車は乗らんから、改装工事後の某駅は初めてやった。来た普通に乗って夙川駅で降りた。ホームの東の方はこないだの改正に合わせて延伸していてまだ新しい。しかし、鷲は甲陽線ホーム付け根のトイレや成城石井(これにもびっくりした)の南にある池の鯉の方を見ていた。ボーっと鯉が泳いどん見とったら特急が来たので乗った。西宮北口で退避していた普通に乗換え(さっき夙川で降りた列車)武庫之荘で降りた。スルッとKANSAIの残額が少ないのしかなく、バス発車が迫っていたから現金で乗った。尼崎市バスはノンステップ率が高いのに鷲が乗ったんは2ステップやった。
職業訓練校の説明会を受けた。自分が志望している所は異様に倍率が高く、人生において高校受験以外の選抜物で負けぐせがついている鷲としてはかなり焦る。帰りは武庫之荘まで歩いてみた。結構距離があるが、大阪梅田からさほど遠くないのにまだまだ田園風景が残っているのでしんどいとは思わなんだ。切符を出している時に電車が出てもたから次のを待った。途中で乗換えて某駅から自転車で帰った。余程疲れたのかウトウトしてしまった。