ハロワ焼け

今日が訓練校願書提出締切日なので朝食後すぐに自転車で職安へ。大分通い慣れてきて、毎回ルート変えているが新鮮味がなくなってきた。書類を提出して、注意事項や手続きの説明を受けた。説明が思いのほか早よ終わったんで、帰ろうと外に出たらめっちゃ天気が良くて山がきれーいに見えた。
「そうだ○○行こう!」と急に思い立って自転車をごいごい漕いで、一気に山麓へ。その勢いを保ったまま、Mホテル方面へ進んで行った。あくまでもMホテル方面であってMホテルには行ってない。途中で景色がいい所はあるものの、一般的な登山道ではないので道は頗る悪い。あと、虫特に毛虫が多すぎて手をつこうとした所に毛虫が・・・ということが結構あった。小学生位の時に毛虫に触れて(というより触れられて)ものすごい腫れたことがあったので、細心の注意を払った。麓に下りてきて、渓流の水で手と顔を洗った。冷たくて気持ちがいい。帰宅後水シャワーを浴びた。日焼け対策してなかったので、かなり焼けた。

午後はいつものように新聞整理。汗ようかいたからか、異様に喉が渇く。入浴後髭を剃った。案の定出血・・・。鷲は髭剃るのが嫌い。湯上りで暑かったので上半身裸で剃っていたのだが、親から
「牛久。背中どないしたん?引っかき傷だらけやで。」
どうやら山の中で野生に帰っていた時か、帰宅後水シャワーを浴びながら「だる〜」と浴室の床で横になった時についたものと思われるが正直には言いづらいので、覚えがないで通した。もし山の中の変なんにかぶれたんやったらどうしょ。鏡みたら背中一面に赤い傷が入っていた。あ゙〜〜〜。