雨の日の買物って厄介よね

昼前まで寝とった。
雨の中、母を買物に連れて行く為に車を出した。ポーアイ内のスーパーへ行った。1Fの駐車場は入れやすいけど、屋根がないので、2Fの屋根付に停めた。フードコートで集合ねと言われとったんをちゃんと聞いてなかったので、中々合流できずに雷が落ちた。その後隣接するレストランで遅めの昼食を取った。
その後にお誘いの電話があった。家へと戻る道中にある別のスーパーに寄って帰宅。家で母と買物を下ろして、適当な停める所が見つからずジョイトイ邸最寄駅へと向かった。ここで元最西端さんを拾てジョイトイ家へ向かった。車は近所のスーパーに止めた。後で店に寄るからええかなと。ジョイトイさんがなかなか反応ないので、急かしの電話を2度入れた。

話がなかなか本題に入らず、ようやく本題に入りかけた頃に親から電話が入った。お約束パターンである。
食べに行くから迎えに来て欲しいということで、鳴尾御影線沿いに歩くから乗せてねということやった。ジョイトイさんと元最西端さんを乗せて出発。どこか適当な阪神の駅まで送るという話やったと記憶している。鳴尾御影線を走っとったら、両親が見えたので止まった。人数オーバーなので、両親はジと元の二人を先に送ってきぃ、私ら歩いて進んどくからいうことやったけど、ジ元の二人はそこから阪神の駅まで歩くからええですと下りてしまった。
それなら・・ということでそこから両親を乗せて西宮方面へ向かい、とあるレストランで夕食を取った。

帰宅後はプリズンブレイク3「#1 ようこそジャングルへ」を見た。その後去年入手したカードの集計作業に入った。