タイトル

今までも散々、「コメントがない」「コメントつかない」「コメントがぁ、コメントがぁぁぁ・・・」と嘆いたり、落ち込んだりした記述があったけど、「じゃあ、ひたち野は知り合いでない人のブログにコメントしたことあるんか?」と聞かれると詰まるなぁ。

確かに、ネットでなく実世界で知り合いやない人のブログで、たまに「突っ込みたくて仕方ない」文章の時があって、思わず書き込みたくなるんやけど、もし知らん人からのコメントを気持ち悪がる人やったらどうしょ とか、実は係わり合いにならん方がええ人やったらどうしょ とか、しょうもない先の話を考えてまうの。それにログインせなコメントできませんとか、ブログ主の了承を得られてから・・・タイプやと何か近寄り難いし。
それに、コメントが滅茶苦茶ついとう人やと割と気安く書けそうやけど、コメント0 のブログて何かコメントしづらいもんね。分かるわ。

因みに鷲はコメントは大歓迎。
過去に何度かオフ状態での知り合いでない人からコメントがついた事があるにはあるけど、その直後にPCの調子が悪いのが重なって、「何や、折角コメントしたのに返事なしかよ」と思われたかもしれん。でも、1年遅れになっとうとはいえ、ここは毎日確認しとうから、コメントあればすぐに返信できる準備はしとんのよ。