大家族的飲み会

出るんが遅なって、猛ダッシュへ駅へ行ったが、電車が遅れとった。

今日は異動していく人の歓迎会があって、その会場まで何台かの車で行った。鷲が乗った車では上司の二人のやり取りが面白かった。仮にKさんとNさんとする。更新が遅れまくったせいでうろ覚え。

K「週末は三宮の人ごみを歩かな、一週間が終わらった気がせん。」
N「人ごみなんて鬱陶しくない?」
K「あの人とぶつかりそうになりながら歩くんがええんすよ。」
N「えー、俺やったら蹴り入れたくなるけどな。『自由に歩かせろや!』て」

Kさんは都会の雑踏が好きで、会社ら辺の人が身近な所でそれを楽しむとなるとやはり三宮らしい。一方Nさんは人があまりおらん静かな所が好きで、人ごみは嫌いらしい。その見事な程までの正反対っぷりに噴いた。

飲み会は終始アットホームな雰囲気やった。今の部署は部署全体が家族のような感じやからね。これはやはり上の人がええからよ。前の会社やったらあり得ん。ひたち野派閥の飲み会やったらアットホームやったけどね。

2次会として不二家のドリバへ行ったが、不二家のレストランが近所にないので新鮮。ドリンクバーの途中で終電が近付いてきたので、抜け出して上司・・・ばかりやとまずいので仮に「図書館の人」とする!その図書館の人が焦っているのか飛ばす飛ばす。普段の知的なキャラクターからは想像できん荒い運転にびっくりした。

図「ICOCA用意しときよ。すぐ乗れるようにしとかな。」
鷲「ICOCA持ってないんです。」
図「何〜(怒)」
鷲「Jスルーカード用意してあるから大丈夫です。」

という訳で駅まで送って貰た。ほんまの最終便やから西明石で乗換た。最寄駅までフラフラ・・・