黄色い看板

ここから運転を元最西端さんに交代。

13:35 犬山遊園駅
13:50 犬山口駅 276.6km

この辺りは結構駅間距離が詰まっているので、犬山口に寄って貰た。確か新鵜沼名鉄名古屋間で唯一犬山口発行のトランパスが未入手となっていた為である。
ご多分に漏れず駅務機器自動化+無人駅である。何か手法が山陽と同じかほりがする。

14:32着48発 江南駅 292.7km

そろそろ昼食が欲しくなって江南駅周辺で探しとたんやが、行こうとしとったとこが準備中らしく、結局駅へ向かった。すると駅前にとあるショップ発見。一気にテンションが上がる一行。

江南チケッ○   しかも看板が黄色!! 

神戸に「甲南チ○ット」いう黄色い看板のチケット屋があって、まさか「江南だけに江南○ケットがあったりして〜」と冗談めいて思とったけど、ほんまにあるとは、いやはや。元最西端さんは特にツボっとった。
駅は地下駅舎で特急も停まるので有人駅である。やっぱり駅員がおる駅は都会に見える。活気が違う。暫くまったりと各自散策してから出発。

15:03 一宮市突入 298.1km
15:33 名古屋市突入 315.1km
15:55 名古屋駅西着 320.4km

一宮方面へと走り、一路名駅を目指す。ロクな朝食を取ってないのにもう夕方である。兎に角名古屋駅に行かんとと、名古屋市内に入る。幹線道路なので通行車両が多く、沿道には建物が建て込んでくる。JRの高架の西沿いに名駅付近に出たがなかなか駐車場が見付からず、グルグルと流す。丁度ええ所にコインパーキングが空いたのでそこに駐車する。

1時間までなので巻きで動く。駅構内のきしめん屋できしめんを食べた。やっぱり名古屋に来たらきしめん食べたいからね。その後はビューアルッテに行く二人に付き合い、別行動で近鉄名古屋駅にも寄った。ほんまは名鉄やら地下鉄色々寄りたいとこやが、時間がないので取りあえず近鉄のみということで。