開放的になれる場所

晴れてしまったので、休日出勤!
土休日ダイヤは慣れんけど、取りあえず普段程早よ出んでええから、遅めのに乗った。

休日出勤と言うても仕事でなく、会社周辺のクリーン作戦をするのだ。
あまりゴミが落ってなかったいうこともあって、割と早よ終わった。時間に余裕があったからこれはチャンスとばかりに、垂水駅東改札口でJスルーカードの再発行をしようと勢い込んで行ったら、営業時間外で窓口が閉まっとったorz

そこから塩屋まで乗り、歩いて境川へ行き、そこから鉢伏山に登った。(須磨浦公園から登ると遠回りなので)
もうすぐ六甲縦走があるので、ちょっとでも山登りをしとかんとというのが主な動機。20分もあれば登れる位の低い山なので、手軽に登ることができる。
展望台休憩所でちょっと休憩した後に元来た道を戻った。後々知ったことやが、その展望台からまっすぐ下りる階段の方へ行ったら、そのまま須磨浦公園駅まで出られた。

すると、山道から三ノ谷へ下りる辺りで、若い男が二人半裸状態でいた。どうやら終わった直後やったらしく凄まじく慌てとった。こっちもまさかそんな事になっとうとは知らず、気まずいので目を合わせずにスタコラ谷へ下りた。
塩屋谷川方水路と境川の交点辺りでは日光浴をしとう人もおって、今まで何度かここへは来たことあったけど、だんだん目撃する光景が(以下自粛

須磨では電光掲示板の表示切替が早過ぎて一本電車を乗り損ねた。
帰宅後は登山の疲れや何やらでバタンキューと寝た。その為15時に昼食と不規則な時間になった。
ネット一周をしてバドミントンへ行った。バドミントンから帰ってから、ファミレスでジョイトイさん・元最西端さんと一緒に年末に廃止される某路線旅行の件を打ち合わせた。