一番乗りして何が嬉しいの?

朝一で起きて、始発電車で桂川へ向かった。
やっぱりというか、何というか『一番乗り厨』がおった。新駅開業、新線開通の際には必ず一番乗り厨が現れ、殺伐とした戦場になる。鷲も若い頃ならそういう戦場に赴くことがあったが、最近はどうでもよくなった。
「一番に拘りまくるのはお子ちゃま」と悟ったからだ。
一番酷かったのは、神戸市交海岸線開業日。鷲は夜通しシャッターの前で待っとったんやが、直前になってやってきたやつが、シャッターが数十cm開いた所で割り込んで先に入っていった時はブチ切れた。エスカレーターで追い抜いて一番を結局は入手できた訳やが、醜い争いはもうしたくないです。鉄道会社は嫌がらせに券売機のリセットをせずに、いきなり「2」が出るようにしておくとかしたら、こういう「1」目当ての輩がなくなって平和になりそうな気がする。

脱線してもたが、みどりの窓口が開くのが6時からということでそれまでぶらぶらすることにした。
東側の駐輪場の高さに驚いたり、西側の「何も無い」のを見たりして過ごした。みどりの窓口が開いてからジョイトイさんと鷲はJスルーカードの再発行をしてもらった。

その後ジョイトイさんと別れて、元最西端さんと鷲は阪急洛西口へ向かった。
ものの数分歩いたら着いた。ここは上下線で改札別になっている。この駅に来るのは初めてなので両方の駅舎を見学しておく。当たりの列車が来るまで待つつもりが、なかなか当たらんので適当に乗ったのが確か3300。
睡眠時間確保の為にそのまま普通に乗った。鷲は途中退避駅で時刻表入手してずっと起きとった。神戸線も普通に乗るつもりやったんが、特急にクロスが入っとったのでそれに乗った。ここで鷲もたまらず爆睡してもてそのまま高速神戸まで行ってもて、三宮にバックした。三宮で元最西端さんと別れて帰った。

疲れが溜まっとって、その後何したか覚えてない。多分寝るかネットするかしとったかと。
夕方からバドミントン行った。
練習するのに6人おったんやが、それなら端真ん中端で3組分かれたらええのに、2組がハーフコートずつ使っとって、鷲ら練習でけんがな。何ちゅう感じ悪い連中や。自由開放やのに自分らで独占して何様のつもりや。

そういやIMO-MOさんが都合悪くなって、中之島行きが中止になった。