マイナー改札口萌え

大幅に増えた業務に対して、スケジュール組み立てが杜撰なせいか、仕事量にムラがでてきた。

今日は最早電車に乗られたので、ここぞと寄り道をしようとまず神戸駅へ向かった。
ここは何年か前に高架下の商業スペースが西へ拡張され、それと同時にビエラ神戸口いう改札口が設置された。元々の東側の改札口発行のJスルーカードは入手済みやが、こっち側のがなかったため、改札の窓口の人に聞いてみた。するとやはりこっち側は本式の改札口でなく(ターミナル駅のデパート口みたいな感じ)、再発行の対応はできないらしい。
確かに鷲が内部の事務室を覗いてみたけど、処理機(チェッカー)は設置されておらず、券売機・改札機・精算機を最小規模で設置してみた程度やからしゃあないわな。

そのまま本屋の立読みをして帰ろかと家にメールしたら、夕飯のおかずが揚げ物で冷めるよちゅうことやったんで、中止して大人しく帰った。

西鉄スレにこないだの九州合宿で思たことを書き込みした。