寄り道できた

今日は割に早く(ないけど)終わったので、大仏君と駅まで一緒に帰った。途中本屋寄った。ここの本屋は寄りやすい位置にはあるが、ビニールカバーしまくっている為、殆ど手にとって見るいうことはない。鉄道系の雑誌を見て、篭球系の雑誌を見た、といっても「HOOP」も「DUNK SHOOT」もカバーされているので見られない。故に月バスのみ見た。月バスも自分がどんどん現役世代から遠ざかるにつれて見るものが無くなった。インターハイ特集も案の定私立の留学生まみれチームの写真がようけ載っとった。何年か前インターハイ決勝をNHK教育でやっとったが、実質セネガル人留学生VS中国人留学生で、一体ここはどこなのかと問い詰めたい衝動に駆られたことがあったのを思い出した。インターハイネタも面白くないし、全中やミニバスも興味無いし、大学や企業チームは盛り上がってないし。深夜時間帯にブログ更新しようとしたが、睡魔に襲われた。