休休働休休休休休休・・・テラウザス

だいたいやねー、取引先で休みのとこ多いのにやねー出勤してもしゃーないやん。腹立つからいつもより2本遅い快速で行った。平日ダイヤやのに通勤の人少ないし、いかにも『行楽に出かけます』な家族連れとかおってユルい空気満々やし、何この「休みやのに仕事乙(W」なムードは。案の定行っても殆どすることないし(それなりにはあるが)、営業とRさんは休みなので手持ち無沙汰。輸送業者へ電話して早く回収来て貰ったり、さっさとゴミ回収したり、シャッター閉めたりしてここぞとばかり圧力かける。だってねー定時8:45〜17:00なのに、いつも早て19時代遅て21時頃、一時は22時半頃なっとったこと思うとましだが。たまには早よ帰りたいやん。っていつもか。