鷲、山へ行く

元ネタは山、海へ行くですが。三宮集合なので昼特・・・って今日は使えんorz。元町で某チケット屋行ったら閉まっとった。急いで三宮へ移動。もう同行する2人は来とった。地下鉄に乗って西神方面へ。E氏邸はまだまだ開発途中のニュータウンの一角にある。しばし寛いで出発。駅前コンビニで夕飯を購入して車内で食べた。姉の大学繋がりに鷲が乱入した形なので、話題についていけません。大山崎から京滋BP。巨椋池干拓地は真っ暗で何も見えず、近鉄を境に東が街、西が干拓田というのは地図で知っていたものの、見事に何もない(田ばかりで見えないという意)。宇治西ICのおっちゃんに宇治橋の行き方聞いたら、「えっ?宇治橋行くのん?」「はい。」「ここの道を真っ直ぐ行って、どんつきを左、左2回曲がったら行けますわ。」と地図くれたが、観光用のアバウトな地図でわからん。「まあ、こんなん気持ち気持ち。」とO氏。天ヶ瀬ダム横通り滋賀に入った頃に寝た。目が覚めたらめちゃローカルなローソン。名古屋から来たK氏と合流。K氏とは初対面である。寝ぼけながら明日の朝昼食の買物。12時閉店の為にレジが通らない商品があった。買物終わって出たら途端に電気消えて閉められた。かもしか荘の前の駐車場に止めて寝袋に入り寝た。