日本 VS ドイツ

やはり、ノヴィツキーに点とられ過ぎた。結果的に第1クォーターの点差があだになってしまったが、第2クォーター以降はほぼ互角に戦えていたと思う。これにはノヴィツキーが普段では考えられない程にフリースローを外したこと、結構相手がたにミスが目立ったことも大きい。第3クォーターの竹内公輔のダンクで8点差になった時、「もしかして」の予感がチラついたが、結果として負けてしまった。日本は残りの4戦の内最低2勝しなければならない。厳しい。書きたいことは沢山あるが、8/17〜20をまとめて更新している為、8/20にまとめて書きます。ちなみに新聞スポーツ面2面4頁で、①高校野球カラー全面、②高校野球白黒&総体、③水泳、ゴルフ、女子バレー等々、④プロ野球、MLB。③の何と真ん中付近に載っていた。でも負けた日大山形福知山成美より小さい上に白黒。orz