休日が欲しい

今日会社がある地域の運動会に参加(限りなく強制参加)せんなんので、早よ起きたというか、親が家を出る時間と向こうに着かなあかん時間を間違えて起こしてくれたので寝不足ー。休日の早朝から近寄りたくも無い職場近くの小学校へ、鷲の町内の運動会は小学生(やる気なし)&じい・ばあ・おっちゃん・おばちゃん(結構やる気)というなんか勝手にやっとってな組み合わせやしなぁという頭があって行ったからレベルの高さに驚いた。消防署の人やら見るからに運動部の中高生とか出とうし。結局鷲のチームで唯一一位なったのは年寄のじゃんけん対抗だけorz。体力勝負な競技は予選落ちとか全滅。だってねー綱引きいきなり一位なったチームと対戦したし、40代以上としてリレー出ることになったけど(人おらんから)、よそのチームの人からクレームきて急遽アルコール入ったおっちゃんに代わったり、玉入れは思いっきり西日でまぶしいし、2人3脚は始まる5分前にいきなり出ることになって、これまたいきなり出ることになった人と組んだし。
でも、一番きつかったのが400m走年齢の区切れが悪どくて、現役世代と走ったが、マラソン並の人数で後の方からスタート。小さいトラックで抜かせんし、それ以上に足かせされとるみたいに足が重とうて走れんし、常日頃の疲労の蓄積と自分自身の老朽化が思っとる倍以上に進んどうことに大ショック。ウワァァ━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━ン!!!!
終わった後、皆で喫茶店でしばし和んだ。