今日見た映画

「明日へのタッチダウン」・・・過去の失敗を取り戻すというテーマの映画は数多くあれど、ロビン・ウィリアムズ主演の為か、コメディ色が強い作品。しかし、やはり押さえるところはしっかりしていて、スポーツ映画としても楽しめる。鷲も取り戻したい過去がたくs(ry
歓びの毒牙」・・・サスペリア2に似てるなと思ったら、案の定同じ監督(ダリオ・アルジェント)さんです。この人撮り方上手いですね、最初曖昧に引きで撮って、主人公の探偵役が違和感覚えて思い出す場面で、じわりじわりとアップの鮮明なシーンを見せる。それが矛盾なく展開していく。ちなみに鷲はサスペリア2が怖い。皆あの映画内で真犯人が捕まった(?)と思ってるだろうが、よーくテープ何回も見てみて。恐ろしい真実に気づくから。