一緒に帰ろう

最早便で帰宅しとったら、前の部署の「図書館の人」からメールが入った。一応説明しとくと、彼女は高校のときに図書館でよう勉強しとった人に似とうから、勝手に図書館の人と呼んでいる。
何と最早次便にてこっちへ向かっとうらしい。間の悪い事に丁度大久保発車した瞬間やったので、西明石で折り返し便無いか見たけど、入れ違いになってまうので、大人しく西明石で待った。西明石で図書館の人と合流して、新快速で三ノ宮まで一緒に移動した。何か前部署の人に会うだけでテンション上がるわぁ。とても楽しかった。結構明石・三ノ宮て長ぅ感じる事が多いやけど、話し相手おるとあっちゅう間やね。

三ノ宮で別れてからは、いつものように一人。普段やったら独りと書くところやけど、今日は一人。
そういや学生時代や前職場は一緒の方面へ帰る人がおらんから、ずっと一人行動やってんね。高校時代が懐かしいわ。ジョイトイさんや元最西端さんやいもいももさんと一緒に、長い坂を下って下校した時代に戻れるなら戻りたい・・・

更新が2年遅れで、この2年間で多くのモノ(者・物)を失って、今かなり凹んどんのね。取り敢えず、日記をリアルタイム更新に近づけるよう頑張るわ。

タイトル、仲間と一緒に帰る幸せを噛み締めた日やったわ。