何でも感謝よ

今日は雨。最早便の1本後のに乗って帰った。帰宅後は布団敷きなとして両親の帰宅を待った。近所の食堂で夕食。
実は昨日のジブリ作品のVHSを見るために、地デジ対応のデッキを繋ぎ換えて見とって、見終わった後は戻したんやが、父が録画予約しとったんが録画されてなかったらしく、父大激怒。その影響で2011年2月現在VHS見てないテープ大量に残ったまま。どうすんのよ、コレ?

ケンミンshowをチラ見。珍しく大阪の“ええ部分”についてやっとった。
「ありがとう」という言葉を欠かさんいうの。鷲も、バス降りる時は運転手に、「有難う御座いました」言うわな。感謝の気持ちを忘れんいうんは大事やで。何でも有って当たり前、して貰て当然やのうて、ちょっとした些細な事でも、「有難う」を言う。これはええ事やわな。