お手柄、お手柄

飾磨8:17 → 手柄8:21 姫路行 3052×4

案外手柄で降りる人多いんね。トイレ取材なかなか出来ず。実はこの駅で上下列車が同発したので、結構ボサーッと待つ時間が出来た。こんなまったり感合宿ではそうそうないわ。改札横の公衆電話に何故か全国紙の高知版が放置されとったんが謎。なじぇ?

手柄8:36 → 亀山8:38 阪急三宮行 3053×4
亀山8:44 → 姫路8:50 姫路行 3614×3

基本的にA、B、C、Dと駅があれば、A→C→B→Dと移動しているが、時としてそれが上手くいかんこともある。
亀山は前回はまだ駅員がいる時代に来たので、駅員用スペースが完全撤去されて、完全無人化された改札周りの寂れように驚いた。やっぱり駅に人がおるんとおらんのやったら全然ちゃうわ。
手柄姫路間は切替後初乗車。JR姫路をまきで回って戻った。ターミナルやのに実質滞在時間は10分を切っている。

姫路9:04 → 白浜の宮9:15 阪急三宮行 3614×3
白浜の宮9:25 → 妻鹿9:27 姫路行 3618×3

姫路まで乗ってきたんと同じ車両やねぇ。白浜の宮は最近一部特急止まるようになったけど、山陽の橋上駅てなんか老朽化著しい所が多いかな。改札は1箇所やけど駅出口が意外と多い。
妻鹿は色々とネタにしてきた駅で、妻鹿に着いたら、「妻鹿ライナー」とか「バルス」とかやりたかったが・・