猿山モノレーノレリベンジ

犬山遊園14:59→動物園15:06 動物園行

前回は悪天候+15分毎ということもあってまばらやった人が、今回は車内は満員になった。それにしても新鵜沼方面ホームに撮り鉄大杉!!普段からこんだけ乗っとったらなぁと、どこの廃線間近な路線でも思うことを思った。
人が多いのと天候が悪いので、撮影しにくいしにくい。動物園駅で家族連れはモンキーパークに吸い込まれて行くなか、鉄道ファンはモノレールに張り付き。動物園単独の入口も前回は人気が全くなく気味悪かったが、今回は今回で風景の割りに人いすぎで気味が悪かった(ぉぃ。
一段落として次の便に乗った。動物園駅で待っとうと、モンキーパークから流れてくるテーマソングが頭がループする〜〜。残念ながら今回 も モノレール目当てで訪問しとるので、「お猿さんしよか〜」はナシですわ。

動物園15:39→犬山遊園15:46 犬山遊園行 

行きしは動物園に向かって右側に乗ったので、今度は左側に乗った。成田山付近もスナイパー撮り鉄がようけおった。
あまり犬山遊園駅を撮影できてなかったので撮影した。色々と撮っとったらジョイトイさんから、

「ひたち野、AC未練ないか〜?」 と言われた。

まさかジョイトイさんの口からその単語出てくるとは。

犬山遊園15:49→犬山15:51 急行犬山行 3453×4

ひっさし振りにトランパスを使用。すぐに来た急行に乗ったが犬山止まりやったので乗り換えた。忙しないなぁ。

犬山15:53→名鉄名古屋16:24 急行内海行 5053×4

名鉄=赤のイメージがあるが、どんどん銀電増えとんね。扶桑か柏森辺りで座れた。名鉄の電光表示が二段になっとって、下の段で停車駅案内があって見とったら、終点までの全停車駅でなくて、次の停車駅を含めて8つ位が表示されるねんね。だから駅に停まる度に最後の方に河和線の駅名が追加されていく。へぇ。
名鉄名古屋に着いた。ここは何度来ても凄い所やと思う。
名古屋では近鉄名鉄の駅を回った。一時はよう来たから位置関係を完全把握して全ての改札口を効率よく回れたもんやが、なんせ名古屋とか京都は慣れてないと全改札口を効率よく漏らさず回ることは無理。