元最西端さんの暴走

ジョイトイさんは真っ先に博多に戻ることになったので、見送った。
元最西端さんと鷲は駅で昼食を取ってから三角線に乗ることにした。今熊本駅九州新幹線の絶賛工事中で、それに伴って在来線のホームも何が何やら訳分からんカオスな配置になっている。

エスカレーターで跨線橋に上がった人少な杉でどっち空けかは分からんが、少なくても左空けではなかった。

熊本13:37→三角14:29 三角行 キハ147-182

宇土で本線から分岐し、三角線に入った。が、眠気が襲ってきた為爆睡。気付いたら三角駅に到着しとった。
三角は最近フェリー路線の廃止があってちょっと寂れてみえた。駅前に円錐状の建物が見えたので行ってみた。後で調べたら「海のピラミッド」というらしいその建物はらせん状のスロープが建物の外に付いていて、それで最上階の展望台へ上がれる。
眺めは良かった。海に島々が見渡せる。単純にイイ!

三角14:55→熊本15:42 快速おこしき号熊本行 キハ147-182

帰りは快速おこしき号という列車やった。車両は行きしと同じやけど。

この旅行中ずっと元最西端さんがしょーぼないネタを振る→元最西端さんの弱みをついたネタを返す→元最西端さんのパンチが飛んでくる。という流れがあったんやが、おこしき号乗車中もしょうもないことを言うたので、いつものようにネタで煽ったら、パ〜ンチと手を出そうとしたが塞がっていたので、を出してきて、

「パ〜ンチ!」

「それパンチちゃうやん!」 元最西端さん Σ (゚Д゚;)ハッ!
「キック、キ〜ック!」 と今度は空いた手でパンチしてきた。

山の中や海の側と結構短い路線の割りに変化に富んでいる。そして住吉駅着。滅茶苦茶親しみが湧くその駅は、駅舎が撤去されホームのみになっとった。こんな駅やったんや。ず〜っと気になっとったんよね。
その次が「緑川」駅。脳内でcreedence clearwater revival(ccr)の「GREEN RIVER」が再生された。まんまやん。
熊本駅に着いて、リレーつばめ号の乗車列に並んだ。すんごい行列!

小見出し、「元最西端さんの憂鬱」「元最西端さんの消失」「元最西端さんの退屈」・・・がこの先出るかもしれません(嘘)