早めとんのはどっちよ

事務所のような所へ寄ったら、どうやら墓の掃除道具は貸してくれるらしい。
先生の墓はすぐに見つかった。多くの生徒が訪れたらしく、いっぱいのお供え物があった。晩年の先生が100均にはまっとったらしく、かいらし小物が台に置かれていた。
既に特に掃除せんでええ位にきれくて(多分最近も誰か来たんやろう)、掃除はすぐに済んだ。線香や蝋燭もセットして拝んだ。先生の骨は散骨したからここにはいないとはいえ、一度は必ず墓参りをせなと思とったから来られて良かった。

さてさて墓参りを済ませた一行。駐車場へ戻る途中に小ぃさい池があって、SH君が見に行こうとした時に、
鷲が「お、SHちゃん早まるなw」と冗談で言うたら、
元最西端さん&ジョイトイさんが「早まるな、早まるなwww」と後ろから押して池に落とそうとしとった。

言うとうことと、やっとうことが違うぞ!


帰りは別ルートを通って元来た道へ合流。本来曲がる筈やった所に小さい店を発見。ここか!
いや〜、よう田舎へ行ったら、目標物が思とったんより規模が小さくて見落とすこと多いけど、今回がまさにそれ。
お昼食べるとこを探して三木市街へ向けて走っとったら、播磨御三家の一角を発見。運転手権限でそこに決定。

新興住宅地をうねうね走って神鉄沿いへ出た。
元来た道を通って元最西端さん家の近くに出た。一旦精算した。折角やから夜にもう一度会うて、喋らん?という流れになった。
その後はSH君を家まで送り、ジョイトイさんを送って帰宅。