ひたち野は精密部品・取扱注意

和泉砂川10:23→新家10:25(24) 天王寺行 205系×4(クハ205-1005)

この駅も新型機が無い為処理機再発行をしてもろた。次の電車まで半時間位あるし、普段の鷲やったら和泉砂川へ折り返すとこやけど、二連荘で駅員が・・・なので特に暇潰しスポットのない新家駅前で延々と待った。
ジョイトイさんは駅前の本屋へ行ったが、こういうとこの本屋は粘れんからなー。
そういやトイレが知らん間に水洗化しとった。最近工事したっぽい。ってボトーソ時代は知らんねんけど(ぉ

新家10:53→長滝10:56 天王寺行 205系×6(モハ205-106)

長滝は日根野電車区の南端のすぐにある2面4線の駅。こじんまりとした駅舎には当然の如く新型機が無い為、処理機再発行となった。トイレは半穴ボトーソ。
ジョイトイさんと、 「流石に『長滝屋』はないなぁw」 と言うとった。
暇潰しを兼ねて駅前の銀行に入ってみた。

長滝11:14→日根野11:16 天王寺行 103系×6(クハ103-220)

日根野は以前再発行するチャンスはあったものの、丁度東佐野の駅員と超絶バトルをした直後やったので精神的にそれ所ではなかった。日根野ですら新型機がないってどんだけ〜。仮にも大阪支社管内の特急停車駅やで?
処理機で再発行してもろた。すると・・・

印字薄杉!! これやと日根野発行の意味がなひ・・・

スーパーorz

日根野11:32→りんくうタウン11:37 関空快速関西空港行 223系2500番台×4(モハ223-25?)

りんくうタウンでの下車は初めて。南海管理の共用駅とあって、Pitapa・スルッと・Jスルー・ICOCAを筆頭にあらゆるカードの駅務機器の入り乱れように萌え萌え。再発行は新型券売機があった為すんなりと行った。このスムーズ感久し振りやわー。
トイレに行きたかった鷲は駅ビル内に温水洗浄便器がないと知ると、駅から見える某電器屋へ行った。駅に戻ると二人はどうやらICカードのラリーのパンフレットを見て、それに参加してみよかと考えとうらしい。
シークルを通ってアウトレットモールへ行った。ラリーポイントを探してモールの中を右往左往した。二人はずっと日なたばっかり歩くから、鷲は辛くなってきて、

鷲「ねぇ、日陰に入らへん?鷲、直射日光高温多湿が苦手やねん。」
ジ「電子部品か!

いやはや人が多いですな。ジョイトイさん的にもおすすめスポットとあって、暫しJスルー完全制覇計画を忘れて楽しんだ。一日過ごせそうでええねぇ。
お昼をモール内で取って駅へと戻った。アウトレットの賑わいに対して、駅舎内の閑散っぷりはどうよ?