久米田だけに・・・

りんくうタウン13:34→関西空港13:42 関空快速関西空港行 223系×4(クモハ223-103)

うわー、改めてメモ見るとりんくうで時間取りすぎ。
関空はすでに入手済だった為特に寄る必要はなかったんやが、ここまで来たら寄らないうんとICラリーのポイント&くじ引きせんなんので寄った。ポイントを回ってくじ引き引き換えに行った。なんと・・・

「全員 ハ ズ レ 」

鷲らってほんま運ないねぇ。3人で計12枚引いたのに全部外すとは。

関西空港14:25→東岸和田14:50 関空紀州路快速京橋行 223系×4+4(サハ223-1)

東岸和田は大学のゼミで同じやった子が、鷲がコレクターなんを知ってこっそりくれたので入手済。
ありがとうO君。生粋の岸和田っ子で、ええ人やった。卒業してからは大学関係の人とは会うてへんわ。
次の電車までに駅からちょっと行ったとこにある郵便局に行ったが閉まっとった。急ぎ足で駅に戻った。元最西端さんは別の用があるからここで一旦お別れ。
約款博士の元最西端さんがいなくなる不安は、場数踏みまくりの鷲自身がカバーせなな。

東岸和田14:54→下松14:57 天王寺行 103系×6(モハ103-287)

元々阪和線に未入手の駅が集中しとったとあって、ここからも再び普通ばかりに乗ることになる。
下松もやはり処理機再発行やった。ここで思わぬことがあった。普通Jスルーカードを処理機再発行された場合、駅務機器番号は「191」になる筈やのに違とった。なじぇ?
次の電車を待つ間に一応西口東口と出てみた。この駅の印字が「JR西下松、JN下松」となっとうということは、ICOCAを含めて山口県下松駅への導入はないということやね。暑いわー。地面が揺れて見える。

下松1508→久米田15:10 天王寺行 103系×6(モハ103-287)

久米田でも処理機再発行をした。阪和線関空開業後のランダムダイヤ+阪和クオリティでどえらいことになっとって、この日もここまでに嫌なムードはあったんやけど、もはやどの電車が来とんのか、どれがどんだけ遅れとんのかもはや訳分からん。結局一本電車を逃してもうた。

絶望した!鷲は阪和クオリティに糸色望したッ!!!

まぁ、久米田だけにここは絶望しとかんと。