宇宙広場を満喫

行き過ぎたんちゃうかと引き返して歩いとるとやっとZEPP大阪見えてきた。意外と小さくて全く気が付かなんだ。
入口の受付の人に元最西端さんがチケットを渡すと、

「あの〜、最終試合の残り数分なんですけど、いいですか?」
ああ、恐れていたことがあぁぁぁ。
来たからには入らんとと中に入ったはええが、今までトイレ我慢しとったのでまず全員してWC直行。トイレから出ると会場のホールからアナウンスが聞こえてきた。

「試合残り10秒!9、8・・・・2、1。ピーッ終了!」
○| ̄|_ OTL orzorzorz

その後会場内に入ったが、完全に終了したらしく、挨拶があって観客が帰り始めた。鷲らも会場空けなあかんからと外に出さされた。何か知らんけど、笑いのツボにはまってもた。鷲何も見てへんでー。

でも、正直これで良かったんかもしれん。
元最西端さんもジョイトイさんもバスケの経験はなく、実際観戦しても鷲以外はよう分からんやろしね。野球やサッカーに比べると試合観戦に必要になるある程度の知識が多く要求される。鷲自身もストリートバスケットに関してはあまり知らんというのもあったから、見られなくて残念という気持ちはさほどない。

会場を後にして駅前のコンビニ2軒に寄った。
行きしは中央線から来たけど、帰りはニュートラムで帰ることにする。