一人ギシアンは個室でやっとれ

入浴してから床につくと、テレビでNBAの試合をやっとった。確かセルティックスVSサンズやったような気がする。家が衛星放送入らんから、食い入るように見た。やっぱりええわ。月一のNBAマガジンだけやと物足りんわ。ここまではまぁええとして、あんまり寝られなんだ。というのも、このカプセルホテルってアダルトチャンネルが映るんやわ。それでどっかのおっさんがずっとそれを見とったらしい。

いやね、個人のブースで勝手に見とる分には一向に構わんのよ、鷲は。ただおっさん音量デカイねん。だから、一晩中汚らわしい女の喘ぎ声を聞かされるはめになったん。女の喘ぎ声聞かされるくらいやったら、黒板を爪で引っ掻く音の方が何億倍もましやわ。こっちは寝ぇたいねん、何で聞きともない不快な音声信号を一晩中垂れ流されなあかんねや。うっとい。

こっちは宿到着が遅かったし、ちょっとでも睡眠時間確保したいのに完全に寝不足や。変に怖い“アンタッチャブル”なおっさんやったら嫌やから何も言えずにおった。
朝方になると、このグロ音声に加えて誰かの目覚まし用の洋楽が大音量で流れてきて、もう完全に寝てられん状況。多分外国人観光客やろうから、語学力が悲しいくらいにない鷲は手も足も出ん。イライラしながら何とか寝ようとした。

ようやくうっすら寝たか寝てへんか言う程度で目が覚めた。チェックアウトの時間が迫っとったから慌てて朝風呂入りに行った。この時間帯やったら人少ないやろと入ったら、鷲に続いて人がぞろぞろ入ってきた。鷲は水風呂に浸かるか、水シャワーを浴びたかったから、人が多くなって諦めた。さっさと風呂を後にしてシャワーに向かった。水シャワーでスッキリ。