贅沢なコンビニやわ(怒

宿を後にした鷲は、ジョイトイさんに連絡を取った。どうやら鷲は勘違いしとったようで、IMO-MOさんはお台場におると思とったが、浅草におるらしい。
取りあえずチェックアウトの時間ぎりぎりまでおったから、既に日が高い。恵比寿駅周辺をコンビニ求めて歩き回った。慣れん土地やとこういう『どこにでもある筈のもの』いうんが逆に見付からんのよねぇ。で裏道を適当に歩き回って一件のコンビニを見つけた。場所が場所だけにガラガラやった。

そこで、パンと紅茶を購入したんやが、パンが棚に表示されとったんより高く請求された。文句言うたろと購入直後に棚に戻ってよう見たら、その棚に並んでへん種類のプライスカード(値札)やった。要は棚にない安いパンの値札をつけといて、実際は高いパンを陳列しておく、客が文句言うてきても値札がそのパンとは違うと言えば通ってまうしね。
そんな高々数十円の話をわざわざ関東の人は言うてこんのやろ、しっかしまぁなんちゅう汚い商売や。感じ悪いからあのコンビニには二度と行かんわ。正しい値札を付けとけや。こっすい商売すんな。

恵比寿駅ビルでどっか座って食べる場所ないか探したが、見つからず。
地下鉄の駅に入ってホームに下りたら電車が入ってきた。電車内で座れたからそのまま食べだしても良かったんやけど、流石に地下鉄車内ってどうも食べる気がせんからそのまま揺られとった。チンタラチンタラ走るから結構もどかしいんやけど、東京都心部ではこれが一番使い勝手ええんやろね。日比谷線を延々と上野まで乗った。そこから銀座線に乗り換えようとしたら目の前に改札口が・・・。
鷲はラッチ外乗り継ぎに慣れてへんから、一応駅員さんに聞いてパスネットを通した。30分制限があるから急いで京成上野に行った。相変わらずの閑散っぷり。何となく京成って山陽とイメージが被るんやわ。何で被るかは今回は置いといて、銀座線に乗り換えた。

久し振りの浅草。まずは東武の駅に寄った。ここも独自のターミナルで関西で言うところの上本町なイメージ(と勝手にこじつける。隅田川の船着場では強風で運休やルートの変更の放送がされていた。その向こうにあるウ○コビルも懐かしい。河川敷の公園で買い込んだんを食べようとしたが、何せ風がきつくて砂埃が凄いわけですわ。こんな中で食べとったら、パンがジャリジャリ言いまっせ。そのまま川沿いに歩いた。
「うう、お腹空いた」食べるのがあるのに、食べる場所があらへん。台東区民会館へ着いた。