またしても拍子抜け

車端部にクロスシートがあることに驚きながら急行で渋谷に向かった。途中駅で座れた。
渋谷に着いたものの何か考えて来た訳やないから取りあえず、JR・地下鉄・京王の駅を回った。そっからまたしてもジョイトイさんのアドバイスもあって何となく新宿に出てみることに。
JRの湘南新宿系統やら常磐線やら至る所で強風の影響か運休が発生していた。山手線で新宿へ行った。小田急・京王・地下鉄を周った。

相変わらず東京てどこに行っても人だらけやわ。もうずっと人大杉
でも新宿駅の一周が大体済んだんで新宿三丁目駅目指して歩き始めた。この辺の地理が不案内やからどんどん人通りの無い方に歩いとった。何となく地下鉄が走ってそうな道路沿いに進んで駅入口看板があったから降りて行ったら、「新宿御苑前」駅やった。知らん間に二駅歩いとった。それから地図を見ながら軌道修正した。

今回の目的地である新宿二丁目は世界的に有名らしく、その筋の方が方々から集まるらしい。それでその地区にある新宿公園に行ってみた。が、だ〜れもおらん(小枝風)。一人ベンチに座っとう人がおったくらい。というより、人通りなさ杉なんやけど?適当に路地を右往左往してみたけど、“視察・冷やかし系”っぽい人がポツポツと、本ちゃんと思しき人がチラホラおった位。もう夜遅いし、それぞれ店の中に入ったんやろかと思いながらぶらぶら。週末の夜やというのにこんなもん?堂山と同じで「ちょwww分かり易すぎww」な店もあるにはあったが、思いの外 淡白 過ぎて拍子抜けやわ。濃ゆい 街やろなと淡く期待をしとったが、普通 の街過ぎてえーーーって感じ。もしかすっとと思とったが、第一人があんまりおらんからただフラフラ歩いただけで、結局新宿御苑前新宿三丁目の時刻表入手の為に延々歩いた感じ。
↑書いてから気付いたけど、上手いこと人種のことも書けとるわw

もう横浜以降ターミナル駅のアップダウンが堪えてしんどい。でも意地で歌舞伎町経由で西武新宿も寄った。
むしろこっちの方が鷲的においしかったぞ(アッーな意味で。
あまり遅なってもなんやし、新宿を後にして恵比寿へ向かった。山手線の発車メロディー好きやったんやけど、ちょっと贅沢なメロディー(?)に変わっとった。もう長いことこっち来てへんしなぁ。

適当に某チェーン店に入った。するといかにも南アジア系な店員が「こちらへどうぞ」と日本語で返してきた。
いや、あの、ね。当然といえばそうなんやけど、聞こえてきた日本語と店員の顔が一致せんで一瞬戸惑ったで。多分この辺りのギャップがジェロにも起こっとって新鮮なんやろね。
その店員集団で来とった若い子らにイジられとった。からかいも程ほどにしときや〜と心の中で突っ込みながら、照れながらも必死に仕事している店員さんを偉いと思った。
その後本日のお宿に向かった。