IMO-MOさんと合流

IMO-MOさんのおる場所が分からんので、ロビーで催し物案内の掲示を見た。適当に見当をつけて上がってみた。すると何やら人がいっぱいな訳ですよ。よく見たら女の人ばっかりなんですわ。で、その人を掻き分け掻き分け進んで探したけど、99%位女性やから「これはこの階におらんな」と思ても身動き取れんのよ。鷲はそっち系の趣味ないからよう分からんねやけど、コスプレしとう人も結構おって、水色のカツラかぶっとう人やら、ヒラヒラな服の人やら。
別に好きでも嫌いでもないから、ただ単純に「おおっ」という新鮮な驚きがあった。

下の階に降りてみた。規模は小さいものの今度は男性ばっかりやった。外から探したらIMO-MOさんは割とすぐに見付けたので近付いていった・・・ら呼び止められた。
「カタログはお持ちですか?」 持ってませんです・・・。
仕方なしに外に出た。そのカタログが実質の入場料になっとって、入口の横に売っとった。先程も書いた通り鷲は『そっち系』の趣味は持ち合わせてないので、そのカタログを買うことに抵抗があった。100〜200円程度やったら別に出してもええんやけど、500円やとちょっと考えるわ。そこでジョイトイさんに連絡取ってみた。こう言う時ジョイトイさんやったらどうするかなというのと、いつこっちに来られるかが知りたかったから。

でも結局結論が出んままに時間は過ぎていった。昼過ぎに終わるからこのまま待っとくいうんも手やったけど、中に入らんとじぃ〜〜っと外に突っ立っとくのも変やしと、ウロウロと挙動不審極まりない人物と化しながら目の前にいるIMO-MOさんを見とった。初参戦とあって緊張されているのか、こっちに全然気が付かない様子。このまま合流できなんだら、9Fでやっとった「変化朝顔展」見て帰ったろかと考え始めた。
そして大分待ったらトイレの為に出てきたIMO-MOさんに話し掛けて合流成功。IMO-MOさんにカタログを買うてもらった。ほんまはこっちが何か差し入れせんなんのに、何しとんやら自分。

久し振りなので色々と話が弾んだ。正月にも会うたけど、あんまり時間なかったし。関西は今新駅・新線開業ラッシュやから、中々関西に帰られん間に随分変わってしまった。IMO-MOさんがネタにしとった、「阪神尼崎の幕式案内」ももうそろそろ消えるんちゃうかと。ここで裏をついて近鉄乗入対応幕になったりして・・・。
撤収作業を済ませてから適当に雷門方面へ移動した。この辺はいつも観光客が多くてごった返しとんねぇ。そこからちょっと行った所の店に入った。ここもまた人大杉。頼んだ麺食べかけたら眼鏡が鉢に落った。眼鏡がスープに完全に落ったらまだネタとしては面白かったんやけど、中途半端に途中で止まった。

IMO-MOさんこのブログをちょくちょく覗かれているそうで、この前串カツ屋行った時の「焼肉焼き放題」ネタの話になった。
あの話ちょっと鷲の記憶違いで、IMO-MOさんは「焦げるまで焼いてもええけど、食べ放題ではないんやな?」と言うたんやのうて、「焼くのはどんなに焼いてもええけど、食べるのは別の人やねんな?」という意味やった。
あかんねぇ。ブログに書く際にそのまま書くのも・・・と少々記述を変える場合はあるけど、今回は完全に記憶違いやったわ。

店を出てから銀座線に乗った。神田で別れた。
東京って地下鉄安いねぇ。こんだけ乗っても160円。鷲の若い頃は神戸の地下鉄初乗り(厳密にはちゃうけど)も160円やったが、今は200円やしねぇ。