円柱のホテル見忘れたし

起きてからが大変やった。昨夜の帰りが遅かったというんもあったし、何よりも用意ができてなかったから、朝早よから出る予定が、普通に食べて出る時間(つまりは普段の出勤時間より遅い)になってもた。折角姉が帰神してきとんのに、入れ違いで関東に行くのは嫌やったけど、こっちから言い出したことやし、先方にこっちの勝手な理由で断るのも悪いと思った。

最寄駅で取りあえず神戸市内から横浜市内を購入。そっから先の予定は全く考えてない。
前職場退職後はあまり大阪方面に出る機会がなくて、こっち方面乗るの久し振りな気がする。あれほど学生〜前職場と当たり前のように乗っとった区間が懐かしい。
新大阪で乗換改札口を通って電光表示を見ながらホームに上がったら、新横浜停車のぞみの丁度発車ベルが鳴っとって飛び乗った。車内を延々と移動した。中々人が多くて進めん。京都でも座れなんだ。そのまま立ちっぱなしのまま滋賀県へ突入。米原は橋上駅舎が大方完成しとった。この米原辺りから垂井付近にかけては雪がどっぷり積もっとった。名古屋でやっと座れた。

暫くは沿線風景を見ながら過ごした。普段乗らん新幹線に興奮して中々寝られなんだ。浜松通過位までは覚えとんやけど、目が覚めたらもうすぐ新横浜という所やった。

寝ぼけ頭で新横浜のホームに降り立ち、コンコース階へと向かった。
最近改装したらしく、やたらきれいなコンコースやった。ここの通常のトイレにはないが、多機能トイレには温水洗浄機能が付いとった。Y野さんから遅れるというメールが入っとって、ガラス張りの待合室へ移動することにした。鷲はボーッと歩いとったせいか、椅子と椅子の間の荷物置き場みたいになっとう部分に気付かず思いっきり脚撃った。痛いです。

慌しく行き交う横浜線改札口の人並みを見とると、不吉な物が見えてしまった。新幹線改札口西口・・・西口?えええ?待合せが改札前やのに、東口もあるのか。篠原口はこの際ほっとくとして、それはまずいでしかし。更に遅れてY野さんから新横浜駅に着いたとメールがあった。その後に電話が掛かってきて、西口改札前にいますと伝えた。
お互いの容姿を全然伝えてなかったが、暫くして西口改札前に現れた女性に気が付いた。あの人がY野さんに違いない、と思て合図したら案の定Y野さんやった。想像してたそのままの容姿やったから、初めて会うた気がせん(w。
改札を出てそのまま新横浜の街に繰り出した。

小見出しのとおり、あのプリプリ円柱ホテルを見るのを忘れた。アチャー。