プリプリでだらだら

いきなり、「何食べます?何が好き?」という質問から始まった。
高架沿いに歩いてとあるビルに入った。今調べたら「プリンスペペ」円柱のホテル無いな無いなってその中に入ってたから見えなんだんやわ。hahaha。

イタリアンの店に入った。まずは長らくお世話になったお礼。一昨日買うたプレゼントを渡した。
その後は、前職場に対する不平不満がお互い噴火。勤めとった時はお互い『ビジネス』な関係やった為、あんまり本音でトークはできなかったが、ここぞとばかりに出てくる出てくる。
前職場の仕事中に一度、こじれにこじれた案件があって、こっち側は鷲が向こうはY野さんが理不尽極まりない集中砲火を浴びとった時に、IP電話で延々15〜20分位愚痴を聞かされたことがあった。今日はそれを上回る互いの会社の裏話をした。

前職場に入社する際に労働契約書を交わしてないし、面接時に言われとった口約束の条件は尽くころころ方針が変わって意味なかった。書類をきっちり交わしてないし、口約束も『中小企業でそんな甘ったれたこと言うてられるかい!』と滅茶苦茶されたのを逆手にとって、「守秘義務」協定が結ばれてないことをええことに色々チクったった。前職場が陰でやっとうオイタやら、社内の人間関係やら、社長・脳まで炭化したM・シナ女の『3馬鹿トリオ』ネタは受けた。

シナ女が勝手に会社の冷蔵庫を私物化しとう話なんか、Y野さんのツボにはまりこんで2分位ずっと笑い転げとった。
「アホMが大掃除の時に冷蔵庫開けたんですよ。すると、冷凍庫から餅が出てきたんですよ、それでMが『これは何や捨てるぞ』って言ったんですね。
そうするとシナ女が慌てて、『それ私のです。朝毎日食べてるです。』とか言い出したんですよ」
Y野さん、餅にツボり杉w。

前職場だけでなく、住んでる街のことや横浜の話もした。例えばこっちやとタクシーはカラフルやけど、神戸やと大体タクシー=黒とか、山手の高級住宅街の話もした。