実際より遠距離通勤

昨日より折角早よ出たのに、滋賀県が大雪とか何とかで電車が遅れとった。各駅停車で延々と行った。快速が運休か遅れたかで途中の退避はなく、退避ない癖に待避線で長時間停車。行けるとこまで行ったが接続列車がなく、結局後の快速に乗った。
以前のような大阪方面の通勤やと何なと逃げルートがあるが、姫路方面やと逃げルートがないから困る。
姫路方面の長距離通勤やと実質本数が少なく、ダイヤが乱れられるとどうしょうもない。4.25事件以来、特に何かあるとすぐにダイヤが乱れて中々元に戻らんようになったねぇ。ほんま困るわ。

会社には始業スレスレに着いた。新入社員がこれではあかんやろうけど、どうしょうもないっちゅーーねん!
だってね、鷲がなんぼ早よ出ても、JRがちゃんと動かなんだら早よ出る意味ないや〜ん、マダムヤ〜ン(謎。

朝礼にて新人としての挨拶。
配属された部署が部署だけに業務内容を書くわけにはいかん。というよか、今までと全然ちゃう分野に突如として飛び込んだから、何をやっとうか分かってないだけという罠。ただ、日記がここまで溜まってもた以上、業務内容がなかったらそれぞれの日のこと思い出せんのよねぇ。

帰宅後は夕食、入浴。ポリスストーリーを見た。

・・・ブログが溜まり過ぎた+メモ取ってなかった で、思い出せん。備忘録の意味無いや〜ん、マダムy(もうええっちゅうねん!