やばい年越決定

世の中は今日が仕事収め。
しかし、鷲の今年の仕事納めは4月に済んどるのだ(早。求人もこの時期には出てこんし、「やばい年越」が決定してしもうた。_| ̄|○

雨が降って鬱陶しい天気の中、銀行にお金を下ろしに行ってきた。
全く自覚がなくて恐ろしかったんやけど、結構な額を下ろした気でおったけど、保険だの訓練校の教科書代だの、何かと出費があったせいか、自分で思たよりも支出が多くて、全然旅行資金が足らなんだ。
そのまま駅で周遊きっぷを購入。一緒に出掛けとった母は、別の用事が長引きそうやったから、先帰ってきた。ネット作業を開始、明日の宿が未定になっとったので、その件を重点的に調べた。昼食を挟み、金曜恒例のネット一周。眠かったが、何とか寝ずに済んだ。夕方から室内干しの洗濯物が全然乾かんので、ストーブをつけて乾かした。それでもなかなか乾かなかった。

夕食を取って、一日目の宿を押さえた。
それから、姉が帰神してくるので空港に迎えに行った。途中で寄ろうとしとった店が、閉店時間スレスレやったから、寄らんと空港へ真直ぐ行った。そのせいで早めに着いてもて、手持ち無沙汰・・・。

姉と合流してから帰宅。
姉のマシンガントークで車内は騒々しかった。帰ってからすぐに入浴。
ここで旅行準備を開始。いつももっと早よに準備しとけばええのに、鷲が直前までエンジンの掛からん性格やから、毎度毎度こうなる。簡単に準備を終わらせて、ブログ更新作業に取り掛かった。明日から暫く更新が止まるので、珍しく当日の日記をつけた。