深夜映画が増えると年末を感じる

帰宅後はカードタワーの整備。
夕食後も風呂が沸くまで自室に戻って続きをした。一回完成したJスルータワーを崩して再度建直するのは大変。文字では伝わりにくいと思うけど、想像を絶する量のカードを扱う時は神経が疲れる。もしちょっと当たってバサーっと崩れると、再建するのに数時間、下手すると何日も掛かる。

入浴後に続きをやって何とか完成して、今度は神戸新交通神戸市営地下鉄等のカードの整理に着手した。
ブログ更新してから、もうちょっと整理作業の続きをやろか思たが、遅いので辞めにした。


関係ないけど、テレビ欄の深夜枠がどの局も映画で埋まっとんのを見て、「年末やなぁ」と感じた。人と違ったところで年末を感じる鷲。
なんで映画ばっかりに年末を感じるかというと、学生の頃物凄く映画にハマッとって、地上波でやる映画を全部見とった。
だからこの時期は家にあるビデオデッキを駆使して、それでも録画しきれんのは生で見て、日中は録画した映画を片っ端から見て・・・・・と一日中映画鑑賞しとった。懐かしいが、このせいで大切な友達を失いかけたから、苦い教訓でもある。