頼むから不定期はやめてくれ

ほんまはコレ24日の日記に書くべきなんやろけど、
24日の朝にふと22日の夕刊のテレビ欄を見たら、3:48からNHKで「月間NBA」と載っとった。


「うわあぁぁぁぁぁ、やってもうたがーーーーー」


あの番組は大体月末土曜日の深夜にあるから、今月は29日やとばかり思とって、チェックしてなかった。
社会人になってからは、テレビ欄を端から端までチェクることなくなった。そんな隅の方なんか見てなかったわ。やられた。
月一しかない情報源やから凹むわ。

でも、視聴率が悪いからやろけど、何であんな深夜も深夜、誰が見んの言う時間帯なんやろ?しかも時間は一定やないし、今回みたいに放送日も不定期やし。
滅茶苦茶悔しい。

この、「見逃してしまう率の高さ」のせいで、最近は鷲の中でNBAが「割とどうでもええ」領域に入ってきている。
14年位前やったら、他局とはいえ週一日曜の一定時間に番組枠あったのに、今やこの体たらく。
数年前でも他局の番組(これも深夜時間不定期やが)あったのに。
せめて簡単な内容でもええから週一にしてくれたら、見逃した時の損失が減るんやけどねぇ。
Youtubeで10年前のウィンターカップのハイライト見たけど、もうため息でるね。はぁ。あの頃の熱さはどこに行ったんやら。