道路大混雑、年末やなぁ

ここの所ずっと夜更かしが続いとって、そのせいで朝が辛い。どこでどうサイクルが狂ったか、何とか修正せな。
午前中、カード整理かブログ更新かで迷って、ブログ更新に費やすことにした。
母に昼食準備を頼まれとったのに、母が予想より早よ帰ってきてもうて準備が手付かずやった。

「言うたこと全然してへん。やっぱりこうなると思たわ。」とえらい怒られた。
必死に手伝おうとしたが、狭い台所に人が密集しても邪魔になるだけやし、まるで餅つきの臼担当役のような動きになってもた。
何とか13時までに食べ終えてジョイトイさんを待ったが来ん。何度も電話がしたが繋がらず。
やっと繋がったので、迎えに行くから待っとってと伝えて出発。

芦屋にあるケーキ屋で親がケーキを購入、幹線道路が年末の休日とあって大混雑しとった。そのせいでジョイトイさんを迎えに行くんが遅なった。ジョイトイさんを乗せたら、父から母に電話があり、ケーキ屋でお金払たのに、肝心のケーキを受け取らんと帰ってきてもたから取りに行くことになった。

レシートを受け取ってまたケーキ屋に寄った。道路が混んどうから時間が掛かった。やっと家に帰れた時には当初の約束時間を大幅に遅れとった。