一人が寂しい季節

実は今日、とある人にメールを送った。
こないだもメールしたのだが返信がなく、シビレを切らして「連絡して」とメールを送ったんやが、これを書いとう時点(23日の夜)でまだ返信がない。
その人は今バタバタしとるらしいが、特に返事をせんでよさそうな内容のメールならともかく、こっちが

「こないだ送ったメールの返信がなく、落ち込んでます。連絡下さい」
という内容で、返事を催促しているにも関わらず、音信不通。

鷲もメールの返信が億劫で、周りから返信が遅いとか無いとかの指摘を受けるが、明らかに文面で返事を催促しとったら返信はするで。なんぼ知り合いや言うても失礼やない?なんぼ忙しい言うても休みの日やし、メール送る間すらないなんておかしいわ。


「まさか、嫌われとんのやろか?」
今まで多くの友達(と思とった人)が、何も言わずに鷲の元を去っていった。

鷲に何か嫌なことがあるんなら、改善して欲しいことがあれば言うてくれたらええのに、何も言わずに去られると、こっちとしては、何で去るのか分からん。言いようの無い「すっきりしない想い」が残る。


このブログを読んどう人なら分かると思うが、鷲のブログは殆どコメントがない。
以前のリンク元・コメント・おとなり日記が全くない状況と違い、最近は細々とやがここを訪れる人はおる。大体1日5〜10人位かな。
たまにネットで他の人のブログを読むと、結構コメントが付いている。正直うらやましい。

鷲は交友範囲が狭い。小中大の仲間とは全く卒業してからの交流はない。
高校も部活絡みや同回生の数人とやり取りがある位。それも殆どない。
結局「強い交流がある」とはっきり言えるのは、ジョイトイさんとIKE男さん位かもしれん。


交友範囲を広げるべくMixiに入ったものの、結局は実名でのやり取りになるし、相手のことがよう分かるんはええが、こっちの個人情報がバレバレなんがなんとのう嫌で、結局マイミクは姉とジョイトイさんという現状。
コミュニティによっては入るのが許可制で、敷居が高く感じる。


何日か前に、「Youtubeである人のブログを見とる」ことを書いた。
その人のfriendは700人を越え、動画の視聴回数も多い。英語は分からんが、見とって何となく「この人面白い」というんが分かる。
もし、今鷲がYoutubeに加入したところで、Mixiの二の舞になるんは目に見えている。

普段は、一人の気楽さ > 寂しさ  やけど、
時には 一人の気楽さ < 寂しさ  になる。どうしょうもなく、寂しくなる時がある。

そんな時は、ネット上の人達(2次元という意味ではない)と仲良く会話する妄想をする。
実際は、鷲が極端に内向的・閉鎖的な性格故、ベラベラ喋くることはない。
自身も、「自分が喋る」よりも「誰かが楽しそうに話しているのを見る」方が好きやし、羽目を外すんが苦手やから、常にどこに行っても同じテンションなんよねぇ。喋り方も抑揚がなく、ほぼお経。


非常にrandomな*1文章になってもうたけど、結論として「人が人を寄せる」から、人を寄せ付ける人に人がが集まってくるし、人が寄せ付けん人には人は寄り付かんいう事。
だから、鷲も知らず知らずに「人寄せ付けんぞオーラ」が出とったんやと思う。

どんなルートでも、ここに辿り着いた人は、何かの縁という事で、
どんな事でもええからコメントして貰えんやろか?

普段交流の無い人が、ここを見てどう感じるかというんも知りたいし。

是非とも、

Send a comment!!!

*1:「行き当たりばったりな」 今日覚えたばかりやから使ってみた