プレスリリースにワクテカ

ネットで来春のJR各社ダイヤ改正のページを見た。
どうやら阪和線や中央線が大幅に変わりそう。中央線の快速3、普通5というダイヤがよう分からん。2つ前の改正時の快速4普通4やったらあかんのやろか?それ以前は快速2、普通5という謎なダイヤやったから、良くなってきたということか。

まぁ快速言うても名古屋〜大曽根は各停やし、高蔵寺以南の通過駅は新守山神領のみ。
その2駅も乗降者数が決して少ない訳やないし、全部普通でも構わんような気がせんでもない。

筑前新宮」の「福工大前」改称も驚いた。九州はこのまま行くと大学最寄駅が全部「○○大前」になりそうな勢いで改称しとる。JR西日本は新路線開業と新駅の開業ラッシュ。

個人的には千歳線の普通の不等間隔なんを15分毎に、広島−岩国間の日中快速30ヘッド化して欲しいんやけど。
何か、あともうちょっとできれいなパターンダイヤになりそうなんを見ると、じれったくなる。