1駅毎にゲシュタルト崩壊

昨日が遅かったせいで、朝なかなか起きられなんだ。
まったりゆったりと朝食。午前中は昨日の続きでカード整理。今Jスルーカードのスタンダード柄を発行駅別に仕分けして、発行機番号順に並べていっとんやけど、駅名をずっと見続けるとゲシュタルト崩壊してくる。寺田町の「寺」とか、垂水の「垂」とかがゲシュタルト崩壊して、
「へぁ〜、目が、目がぁ〜〜」 ←嘘、大袈裟、紛らわしい(ぇ

昼食後は目が疲れてきたからネット作業に切り替えた。
いつも寝る寸前に掲示板系をチェックするんやが、昨日は変則的になってもて見てなかった。掲示板系のチェックで結構時間が経った。とあるスレッドを見とう途中で急激な睡魔に襲われて、気付いたらPCの前で舟を漕いどった。
そのせいで夕方になってもうとった。

夕食後洗濯物を取り込んだ。ずっと雨やったから乾いてない。入浴後20時からの映画を見た。
母と見とったんやが、母は「SF、ホラー、ファンタジー系の非現実もの」や「テーマが分かりにくいもの」が嫌いなので、横で「何が言いたいか分からん」と、期待外れな不平をタラタラ言うとった。そんなん気ぃよう見とんのに言わんとって欲しいわ。
21時から始まる別の映画を母は生で見るから、鷲は自室へ移動。続きはそこで見た。

深夜にはサンテレビの映画を見ながらカード整理作業をした。映画は以前見たことがあるが、その時は何となく見とったから気付かなんだが、メグ・ライアンが一人三役している。興行的には失敗した映画らしいが、彼女にとって一人で三役を演じ分ける貴重な体験やったと思う。