IKE男さんへ 〜ピンポイント・キアヌさんの件〜

へぇ、毎度毎度。
相変わらず人事が滅茶苦茶やねぇ。鷲もその人事に振り回され続けた訳やけど。
ここで突然、鷲の元職場の構成、


社長⇒兎に角ワンマン独裁社長。シナ女に弱い。ただ、彼の商人センスだけは鷲も尊敬すべきかなとは思う。
監査役・部長・息子⇒社長の家族。前2人は殆ど出社せず。部長はシナ女を良く思っていない。
ドス黒M⇒一応社長以外の最高位。ただ子供じみた性格と陰湿に周りに嫌がらせする(本人自覚無し)の為、嫌われている。彼が原因で辞める人続出。鷲もその中の一人。
シナ女⇒役職以上に権限を持ち、実質彼女を中心に動く。会社乗っ取られてまっせ。唯一苦手な相手は部長。
Hさん⇒営業に転属になった筈なのに、いつのまにかドゥル〜ンと配達するだけ・・・。
上司I・顧問⇒お世話になりました。優しくきつくええ上司でした。

キアヌさん⇒男前やが、シナ女の攻撃にやられてか日に日に顔に疲労の色が濃くなっていた。大丈夫か?この度外回りに復活。
IKE男さん⇒鷲とほぼ同期。鷲の脱獄の後、彼が一極集中で虐待されている。鷲が虐待されていた頃はかなり彼にお世話になった。彼がいなければもっと早くに辞めていたかもしれん。
Oさん⇒どうでしょう好きの女子社員。鷲が辞める少し前に入社。彼女は上司(シナ女)の指示が悪く、常に苛立っていたイメージが残っているが、彼女もシナ女らの攻撃にほとほと困っている。こないだ会うたらやつれ果てていた。
新人君⇒鷲退社後に入社した為知らん。ただ「強く生きろよ」と行ってやりたい。

和ワカ女・京キト女⇒元社員。彼女らも良くも悪しくも人生がひん曲がった犠牲者。
鷲⇒伝説的元社員。何かあるとすぐにトラブルの原因として責任を押し付けられ、殺伐とした社内のクッション的役割を果たし、仕事の速さはピカ一(と勝手に美化しとくw)

中々楽しい顔ぶれではないか、はっはっは。

さておき、キアヌさんは元々営業やったから外回りに出ても上手くやるでしょう。社長も初めから彼を営業にする気満々やったし。慣れるまで業務に置いといてやと思うが。ただ、突然言うっちゅんが卑怯やな。
内勤3名で回ると踏んでいるのは、よほど仕事(受注)が減ったんか、よほど新人君とOさんが『デキる人』なんかどっちかやと思うんやけど。まぁ、どっちにしても鷲や猫山さん(違 みたいなタイプの人は今後現われんやろ・・・と超ローカルネタ。


ところで、勤めとう時に社長が鷲に、
「毎日のように倒産の記事出てるが、原因なんやと思うか?」と、
「お前のせいで会社が危なくなるんや」と言わんばかりの問いを出された時、鷲は「さぁ?何ですかね?」とはぐらかしたが、

「経営者がワンマン独裁で、後継ぎがおらんとこが潰れる」ちゅうんがすぐ頭に浮かんだ。
まさに元職場がぴったし当てはまるから言うに言えなんだ。

IKE男さん、安心しぃ。死臭を察知して鷲やY師寺さん辞めたんやから大丈夫(何が?
また旧ひたち野派で忘年会したいものですなぁ。ただ、鷲の場合次のとこ就職するんが先決やけどorz。