貰えるもんは貰うとく!

エクセル、ワード、パワーポイントの一通りの授業が終わったので演習が主体。補足的にエクセルのマクロをやった。あと、応用編のプリントを回覧し、希望者のみ渡すというのがあって、先生は各人に希望を聞いて回っていた。鷲のとこに来た時に、
「ひたち野さんは要りますね?」と先に言われた。
う〜〜このパターン元職場でもあったやうな。
シナ女がお客さんからもうたお菓子を配っとった。「○○さん要りますか?」と聞いて回っとって、鷲のとこに来た時に、
「ひたち野さん、要りますね?」と言われた。
鷲は貰えるもんはもろとくキャラなんか?

ハイスピードで元のデータの復元に励んだが、もしデータが飛んでなかったら、今頃ドリルや教科書の問題は応用編以外全部解き終わっとった筈。悔しいが仕方ない。帰りしに区役所に寄って、健康保険料の納付をしてきた。役所っていつも混んでて待たされる。待たして当たり前って感じの掲示物もあり、進歩がないなと思た。慢性的に混むんやったら何か対策を施せと言いたい。

コナンは再放送分やったからネットしとった。深夜父がタイピングの練習を始めて、鷲もタイピング練習したら、何か調子が頗る良かった、ついにローマ字入力273字/分を記録。ただ、目標の300字はまだまだ遠い。