プチ一人暮し脱出

昨日バタンキュウで倒れてそのまま朝まで寝た。起きてから、朝食とって月一の墓参りへ。海水浴のシーズンとあって海辺の駐車場に行列できとった。蚊にかまれながら参って霊泉の水汲んだ。帰りスーパー寄った時に、女の人に『K記念病院はどう行けばいいのですか?』と聞かれたが、地元民やないんでわかりませんと答えておいた。その後店の前で屋台出しとったおっちゃんに聞いとった。歩くには遠いらしく、ひたち野車で送ることにした。運河を越えて暫く行くと病院が見えたが近づき方が分からず右往左往。『もう悪いですから降りて歩きますわ。』と恐縮しとってやったが何とか病院の前まで辿りついて降ろした。この辺り丁度4年前のワールドカップのブラジルVSベルギー戦やった時に来たことがあって当時の盛り上がりを思い出した。中央市場で昼食。もう1軒スーパー寄っていたら、雲行きがぁゃしくなってきたので急いで帰宅、干しとった布団やら取り込んだ。雨が一瞬だけ降った。その後はひたすらネットした。途中家のアンテナ修理を手伝った。そうこうしとる間に出んなん時間になった。