甲子園へ観戦に行ってきた

Joitoy氏がチケット手に入ったから見に行かない?と突然のお誘いがあって、18:25甲子園駅西口集合と約束してた。最寄駅⇒(普通)⇒芦屋⇒(快速)⇒西ノ宮⇒(さっきまで乗っとった普通)⇒甲子園口。西ノ宮から乗った電車の他の乗客の視線が痛い(当たり前か)。甲子園口到着の時点で18:14。慌てとうから2号線へ走っとうつもりが、どんどん武庫川向かっとった。JR甲子園口⇒阪神甲子園のバスに何本も抜かれながら18:30甲子園駅の西口着。若い頃なら11分あれば着いとったんやろけど、すぐに息が上がって16分も掛かった。年取ったなあorz。Joytoy氏は鷲の行動を予測しとってらしくかなりあきれられた。Joytoy氏買出しに付き合ってスーパーに入った。涼しいー。球場に入ったらもう試合始まっていて、2対0で負けとった。鷲が見始めたんは4ウラから。見始めた途端に点が入り始めた。ついに6ウラには同点に追いついた。しかし、7表ダーウィンが崩れまくって、3点も相手にプレゼントした。早々と風船膨らませたから親指の付け根が痛なってきた。もうええ加減にせえやというぐらいヤクルトペース。7ウラ 反撃のは の字も見せず3人で終わった。8ウラ何とか2点返して望みをつなぐ。しかし、9ウラ最後シーツが打ち取られ終了。敗因は6ウラ点取れる状況でもっと稼いどくべきやった。8ウラももっといけた筈。決定打はなんといっても7表のダーウィン。乱れ出した時点で交代させとったら、3点も失点せんですんだし、その3点がなかったら勝っとったわけやし。試合途中で中日が巨人にボロ勝ちしたいうニュース流れた。これでゲーム差が5.5まで開いた。これから死のロード入るから勝ちだめしとかんなん時期の甲子園で負けとったらどこで勝つねん。何しょんなー。「最後まで期待持たしてくれた」「次に繋がる戦いやった」とか言うとう人おったが、鷲としては『一点差でも負けは負け。中高生が新人戦で負けたんやなし。プロやねんから内容よりも結果でしょう。』←鷲はこういう所厳しいです。。甲子園駅でJoytoy氏と別れJRで帰った。