かなりお疲れモード

某ファミレスにて遅目の昼食。祝日やけど日替ランチあった。Joytoy氏はかなりお疲れモードで、うつらうつらしとった。しばし「もう動けん」とまったり。いつまでも和んでられんので、西這田へ。ここも転換後新設された駅で、遠目には小奇麗。早速清掃開始。運転手さんに「ありがとうございます。」と声かけられながらフェンスにからんだツル植物を撤去。ホームがV字に歪んどって平衡感覚狂う。手入れが甘いのかハバタン(来年開催の兵庫国体のキャラ)の花壇にもゴミがあった。この駅は蜘蛛の巣だらけで、巣が固まってもはや得体の知れない物体と化した綿状の物が次から次から出てくる。蜘蛛も、蜘蛛の巣にかかった各種昆虫の死骸も大量に出てくる。でも途中で投げ出してられないからひたすら撤去撤去。Joytoy氏にも言ってなかったが、今回のプロジェクトは自分を試したかったという目的もある。自分で言い出したことを責任持って最後までできるかどうか・・・を試したかった。ベンチを拭く頃に丁度日没した。農村の向こうに連なる山に真っ赤に沈み行く太陽がとても美しかった。最後に駅入口スロープを拭き終えて帰ったが、もう真っ暗だった。帰宅後は例によって記憶ないです。