ずっと食べとった気がする

ここからは山の中へ入っていった。以前も来た事がある塩江温泉行基の湯へ行った。温泉に入る前にトイレに寄ったが、男子トイレからお婆さんが出てきた。こらこら、女捨て杉やで。因みに女子トイレが混んどった訳ではない。
お風呂でさっぱりしたが、どんな真冬でも水風呂があれば入る鷲としては、やはりサウナだけでなく水風呂が個人的には欲しいわ。(チラ裏:ここの男湯外から見えるの何とかして欲しいと思う)
ここから運転した。県境区間を越え、吉野川を渡って、穴吹駅着。ここで運転交代。丁度列車が到着して賑わっとった。姉がオレンジカードを購入。鷲もできるだけ、JR三島会社に頑張って欲しいから、よう梅田のワーププラザでオレンジカード買うたもんやわ。最近ICカード普及してきたからか、オレンジカード対応機が減らされとんのが腹立つ所。

向きを変え、東へと進む。途中のスーパーで姉が「小腹空いたから」とフライドポテト買うて、皆で食べた。これが誤算やった・・・・

その直後に夕飯を食べに入った店のボリュームが凄かった。さっきのフライドポテトがなければ・・ううっ!苦じい゙ー
流石の鷲も途中で断念した。ひたち野選手、無念のリ・タ・イ・ア〜〜
店の人に頼んだら残りを持って帰っていいですよと、容器に入れてくれた。結構こういう人多いらしい。

鳴門北ICから高速に入った。淡路島南PA人大杉。GWと高速割引と時間帯的に本州に戻る人とが重なったせいかどえりゃあ事になっとった。トイレの行列が長い長い。トイレが大混雑しとって間に合わんかったんか、ベンチの陰で戻しとう人おった。自分らもその恩恵受けといてなんやけど、道路ばっかり優遇し過ぎやね。JR四国が可哀想過ぎる。出来るだけJR四国オレンジカードを購入して、ちょっとでも足しになればと思てやっとうけど、個人で出来る範囲て知れとうからね。

淡路SAも寄った。ここは夜景が素晴らしい。大橋のバックに本州の夜景が大パノラマで見られる。その後行きしと同じルートで帰宅した。