行きは徳島県完全スルー

地べたを走り、旧神明経由で垂水ICへ行きそこから高速に乗った。すぐに明石海峡大橋を渡った。いつも通勤で下からは見とうけど、橋の上から見る景色はやっぱり格別やね。淡路島を淡々と進む。緑PAで朝食を取った。結構同じ事を考えとう人がおるらしく、ごった返しとった。鳴門海峡を渡った辺りから眠気に襲われそのまま寝た。

目が覚めたら津田の松原SAにおった。ここから鷲が運転したが、早速車線減少で渋滞。しかし再び片側2車線に戻ってからは快調に飛ばし、檀紙ICで降りて、お目当てのうどん屋を目指した。しかし、なかなか見つからず、取り合えずマルヨシに止めて、自転車で通りかかったおっちゃんに聞いてみた。どうやら店が移転したらしい。
田舎〜〜な道を飛ばして走っとったら高松空港に着いた。ついでなので寄っていく。一応国際空港なので、国際線ブースもある。何か負けた気がする神戸空港ユーザーであった。ここで運転交代。
場所が分からんので、空港近くのうどん屋で食べることになった。うまっ!

讃岐平野を走らせて、マルヨシセンターへ。今回の旅はやたらとマルヨシ寄っとんなぁ。2階に卓球場があって、暫く卓球をしたんやが、家族で卓球するともれなく鷲は「球拾い専門」になるんよねぇ。鷲以外はテニスしとったから、それなりのラリーになるんやが、鷲がやるとどう見ても「フェンシングかお前は!」な状態になる。
卓球後に1件セルフうどん屋に入ったが、以前来た事あるとこやった。周辺の景色も見たことあったし、何故かトイレを見て完全に思い出したのが、鷲らしいというか何というか。