スルッと2day便利やわ

梅田19:07 → 難波19:16 なかもず行 21917×10

スルッと2dayて便利やわ。地下鉄で難波へ向かう。ここでも御堂筋線の人の多さにパニくる。難波で名鉄のWINDを入手を試みるが既に切らしているとの事。名鉄も折角なんば線を解して名古屋と神戸の線路が繋がった(私鉄での話ね)んやから、もっとWINDを置いてくれんかなぁ。以前知立近鉄ニュースを見た事あるけど、ああいうん増えてくれたら助かるし、ええ宣伝になる思うけどなぁ。色々と寄った思うけど、疲労困憊で記憶なし。

大阪難波19:36 → 大阪上本町19:40 西大寺行 9426×6
上本町19:54 → 西九条20:08 尼崎行 9205×6

上本町でWINDを入手!すぐに折り返して西九条へ。難波・西九条間は開業の日に寄っとうから今回はパス。昔からある方の改札を出て、新しく出来た改札から入った。新改札の近くでおっさんが立ちションしとったが、早速汚すな!

西九条20:20(22) → 伝法20:24(26) 尼崎行 5323×6 LCのL
伝法20:33 → 千鳥橋20:35 奈良行 1197×6

何を思たか折り返し乗車になった。伝法は改装でトイレが変わっとったように思うが、もうそんな余裕なし。全くなし!
千鳥橋は退避駅になる予定が残念な事になっている。コンコースも広めで、改札機がやや扇形に設置されている。もうこの段階で疲れが溜まりに溜まっとって、駅前のファミレスに吸い込まれそうになった。何か中で食事しとう人が羨ましくみえて、何でもないドリンクバーが極上ドリンク群に見えた。

千鳥橋20:46 → 福20:50 尼崎行 9210×6
福21:01 → 出来島21:03 尼崎行 9830×6 せんとくんラッピング(キモい、グロい)

福は上下別改札。しかし乗り放題カードがあるから、両方出たり入ったりした。駅前の居酒屋の赤提灯に引き込まれそうになりながら次の列車を待った。だってね−だってねー明石の駅そば以降は、西九条で持ってきたお菓子をちょっと摘んだ程度やし、何せ疲れが半端無いのよ。加齢の体力の衰えを差し引いてもハード過ぎるってば。
出来島で今回の寄るべき駅は最後。元支線の割りに凄く立派な駅舎で、町並みからちょっと浮いてる。やっと時刻表入手完了した。ようやった。感動した!

出来島21:15 → 尼崎21:19 尼崎行 5603×6 LCのL
尼崎21:20 → 魚崎21:35 赤直特姫路行 5241×6

お品書き達成したのでさっさと帰るです!まぁ、魚崎から歩いて帰っても良かったんやけど。

魚崎21:43 → 住吉21:46 住吉行 1607×4

最後は六甲ライナーでしめた。住吉の方が近い(と思う)からね。いやはやスルッとネットワークが乗り放題の恩恵を有難く受けた1日やね。


滅茶苦茶疲れた!


というより、やっと更新出来た。しんどいわ。