珍行先が既に「珍」でないという

行きし片町線で急病人発生で3分遅れ。帰りしは三ノ宮で車両点検でダイヤ乱れとった。正常ダイヤで1日完璧に走りきった日あるんか、この会社?
まぁ、三ノ宮車両点検は下りの遅れだけやったからまだ許せるが。またしても英賀保行きが走っとった。
今の会社勤めだしてから、「新快速大久保行」だの「英賀保行」「宝殿行」「土山行」だの見とったら、もはやこれが元々定期運行されとんのちゃうかいう錯覚を起こしそう。西明石以西は割かしこまめに折り返ししとうけど、阪神間は折り返せる場所がほとんどないからねぇ。鷲の最寄り駅は折返し列車14年前はあったんやけどね。まぁ地震での暫定終着駅やったからやが、折返し設備は残しとっても良かったんちゃうかな?或いは、昔貨物取扱あった頃の土地や、高架化工事絡みで発生した空スペースを活用するのも手やわな。