1人でテーブル席独占すんな

どっかでお茶するかと話とったら、マラソンに参加しとった元最西端さんから連絡が入り、甲陽園から阪急に乗ることにした。さっきまで延々と歩いてきた道を電車はあっという間に過ぎていく。窓を少し開けていると、心地よい春の風が入ってきた。
夙川から敢えて普通に乗った。芦屋川で元最西端さんと合流してそのまま三宮に向かった。マラソン疲れでぐったりしている元最西端さんやが、相変わらず口から強烈な下ネタが次から次から出てくるので、こっちも、
「何?折り返してもう一回マラソン走りたいって?」と返した。

三宮に着いたものの、時期が時期だけにお出かけで三宮に出てきとう人が凄く多かった。どの店も大体埋まっとって、片っ端から喫茶店見てみたが空いてない。腹立たしいのは4人席を1、2人で占領しとう所が結構あった。3人やったらまだわかるけど、こんな混んどう時に4人席を1人で堂々とおるのはどうか思う。ジョイトイさんあまりに腹立ったので、店員に
「こんなこと(少人数でテーブル席独占)しとったら、お客失いますよ(怒)」とチクリ

ミント神戸周辺の地下で空いとう店があったので、そこに入ってゆっくりした。意外と穴場な店の発見やわ。
暫く駄弁って解散した。春を満喫した日やった。できれば桜の最高に旬な時に夙川再訪したいね。

ほんま、小見出し通り。空気読めや。