マイナス接続やめれ

奈良20:48→木津20:56 京都行 モハ102-614×4

木津は山科に引続き超嫌がらせな『マイナス2分接続』のせいで、延々待合室でボサーっと待った。もう疲れて動く気がせん。本来の鷲なら時間さえあれば、ちょっとでも駅前に出て散策したり、駅務機器調査やトイレ調査をしとんやが、この時は温い待合室から動きたくなかった。

木津21:36→松井山手22:03着07発→京橋22:35 快速宝塚行 クハ206-1004×4+3(京田辺で前3両増結)

やっときた電車に乗りホッとする。40分も待ったんやで、40分。仮にも大阪近郊区間でこの間隔てどうよ?と言いたいところやけど、加古川線(ボソッ

松井山手の長時間停車の間に再発行をした。今回のお品書きはこれで達成。今回カバーできなかった分は後日周りましょう。
姉からメールが来たので現在地を入れて返信。

京橋22:41→大阪22:47 環状 サハ103-408×8

そのまま乗っとったら尼で乗り換えるだけで済むけど、なぜか環状・大阪経由を選択。東西線て快速も各停やから鬱陶しいんよねぇ。

大阪22:49→最寄駅 西明石行 モハ321-71×7

後からの快速系統で芦屋乗換でも同じ列車なので、普通で延々帰ることにした。だってホームで待つの寒いし。今年最後の乗り納めは321系
何とか日付変更前に帰宅することができた。良かった。疲れた。よくやった!感動した!! ←途中からおかしい